冬支度

今日は休みです。

タイヤをスタッドレスに交換して、インフルエンザの予防接種に行ってきます。


3年前のインフルエンザにはひどい目に会いました。
隼人は、正月休み無いのですが。
元旦に発病、どうしても休めないので注射打ちながら無理していたら、
帯状疱疹という病気が顔面に出てきました。


最初に行った病院では、うちでは早く直せない、発病箇所最悪で脳にウイルスが入って、死ぬよって言われてしまいました。


紹介状頂いた病院で、『良い時に発病したね、半年前に劇的に効く新薬出たばかり』ってことで二週間の自宅療養になりました。
(その先生は、新薬が試せるのがうれしかったような…。5日後には目にウイルスが進入して眼科にも行くようになりましたが…)


皆さんも風邪には注意してくださいね〜。