接点

PASSやBBSでのダウンロード方法についての質問について思いつくままに書かせていただきます。


拝見させていただく立場としては、PASSは嫌です。


早く拝見させていただきたいですからね。


PASSが解けずに未だに圧縮ファイルのままもものも存在します。


解けてしまうと、すぐ忘れてしまう私ですが、解けない時は悪態をつきながらチャレンジしております。


サーバーの転送速度が遅いとイライラしますし、解いた時に404になっていれば悲しくなります。


PASSを付ける理由は理解しています。


簡単なPASSだとニコニコ、引っ掛けには気付かない自分を呪い、難問には…かなり危険な精神状態です。


私も初心者の頃がありました。


最初は手も足も出ないうちに公開終了…。


DL支援ツールさえ知らなければ何も出来ません。


そんな中で助かったのが掲示板での他人の質問です。


質問者は困った問をして怒られます。


但し何かしらの答えはもらっていた様に思います。


追加ヒント、この質問はタブーである、メールならば答える、ヒントは出せないが頑張れ、注意書きを良く見ろ、
検索すれば出るはずだ等々。


自分ではとても怖くて書き込みできませんでしたが、かなりのことを知ることができたと思います。


他人の困った質問は、何も知らなかった私にとって重要な接点だったと思います。